お家で海外旅行気分!オレンジジュースを使ったジューシーで異国の味の夜ご飯!

query_builder 2021/04/29
サプリシスターズ
ブログ用写真 飛行機

お家で海外旅行気分!オレンジジュースを使ったジューシーで異国の味のご飯!


こんにちは!サプリシスターズです!

今年のゴールデンウィークも、外出自粛・・・。

コロナの前なら海外旅行に行ってるのになあ~なんて思っている人も多いのではないでしょうか。

私もそのうちの一人です!


我が家は元気な2歳児がおりますので、こうも公共施設が使用できないとなると、本当に困ります。娘よりも年上で、動き盛りのお子さんを育てるお家の方も本当に大変だと思います。保育園のママたちも疲れ切っています。


さ!そんな時やっぱりおいしいものを食べると元気が出ますよね!

今日は簡単で、異国の味で、ジューシー満足な一品をご紹介します!


◎ビーフのオレンジ煮!

うちの家では大定番の味で、これにワカモレ(アボカドとレモンジュースとガーリックをマッシュしたもの。人によってはみじん切りにしたオニオンを入れたりもするようですがうちはアボカドだけ)を用意して、タコスにして食べています。


【材料】

牛肉 600g

オレンジジュース 200ccくらい

レモンジュース 50cc

ライムジュース 50cc

ニンニク 2片

唐辛子 お好み

コリアンダー 一株

塩 小1

コショウ 小1

オリーブオイル 80cc


【作り方】

①ニンニク、唐辛子、コリアンダーをみじん切りにする

②①を塩、コショウ、オリーブオイル、オレンジジュース、ライムジュース、レモンジュースと一緒に混ぜる。

③②のマリネ液に牛肉を浸す。1時間~2時間冷蔵庫で寝かす。

④肉だけ取り出して焼く。完成!

⑤残ったマリネ液は肉を焼いた後フライパンで煮詰めてソースにします。


簡単でボリュームもあるので、作る担当の人も楽だと思います。

ぜひ、ワカモレとタコスと一緒に召し上がってみてください。


メキシコに旅した気持ちになりますよ◎