生命維持活動の基盤である呼吸は感情と連動しています。

query_builder 2021/10/05
ミスターサプリのブログ
1632194542930

こんばんは。

ミスターサプリ®です。

10月になりましたね。

今日はすごく天気が良く、少し暑いくらいでした。

昼間に少し散歩してきました。

6月28日に河内長野市南花台というところに会社を移転したので散歩も楽しいです。

歩いていると栗やどんぐりが落ちています。

空気がきれいでうれしくなります。

呼吸が楽しくなるんですね。

呼吸は生命維持活動の基盤であることを忘れていませんか。

呼吸は感情と連動するのでストレスや不安感を感じていると早くて浅い呼吸になります。

早くて浅い呼吸になると肺の中に残る空気の量が増え、空気の出し入れが効率よくできなくなるそうです。

このような状態になると、より多くの空気を取り込もうとして、強い力で呼吸筋を収縮させて肺を膨らませようとするので息苦しさが増すそうです。

ストレスや不安感を軽減し、リズミカルに気持ちの良い呼吸をしたいですね。

ストレスや不安感には大豆に含まれているホスファチジルセリン(PS)が良いですよ。

それにホスファチジルコリン(PC)も一緒に摂るとさらに良いですよ。

これらは脳細胞膜に多く存在する栄養成分で脳細胞膜を健康にしてくれます。

ストレスや不安感に強い脳になります。

ストレスや不安が多い現代社会では大切な栄養成分です。

できればリン脂質型のDHAやEPAも一緒に摂取してもらいたいですね。

リン脂質型のDHAやEPAはクリルオイルから摂れます。

但し、良質のものを選んでください。

よろしければご連絡ください。

ミスターサプリ®でした。

ではまた。