医学の父と呼ばれる、古代ギリシャのヒポクラテスの言葉。

query_builder 2023/03/01
ミスターサプリのブログ
盲人を癒すキリスト ギリシャ グレコ

こんばんは。

ミスターサプリ®です。

今日から3月ですね。

やはり昨日、一昨日と暖かくなりました。

今日は上着無しでも十分外出できました。

太陽が出ていて気持ちよかったです。

さて、今日は医学の父と呼ばれる、古代ギリシャのヒポクラテスの言葉を皆さんにお伝えしたいと思います。

十分ご存知とは思いますが、ミスターサプリとしましては、聞いていただきたい言葉です。

「あなたの食べ物が薬です。具合が悪い時は、薬である食べ物をとりなさい。」

2400~2500年ほど昔の話です。

ヒポクラテス、そのころから、自然治癒力を高めるのが医者の務めと考えていました。

自然は全ての病気を治してくれると言われていました。

この言葉でもわかりますが、私達も自然界の一因だということです。

だからもともと体の中にあるもので治すことができるはずです。

体内の栄養バランスを整えることで病気が治る、治そうという考え方に私もそう思っています。

体内の栄養バランス、食事ですね。

バランスの良い食事、バランスの良い栄養素を摂ることが大事ですね。

サプリメントは栄養補助食品です。

不足している栄養素を補うものです。

身体が具合悪い時に、何が不足しているのかを考えて、栄養素を摂ると回復が期待できます。

医薬品、化学合成品は、対処療法ですし、身体は異物と判断して、副作用を起こすことが多くあります。

また、既に何らかの疾病がある方は、医薬品は摂取できないことがあります。

良質のサプリメント(栄養素)は、そのような副作用がなく、根本的に回復させてくれます。

「温故知新」今こそヒポクラテスの言葉を思い出して実行する時ではないかと思います。

自然界の菌やウイルスとともに生きて行かねばならないならば、私達も自然界の一員として、元々持っている自然治癒力を高めていきたいと思います。

現代、栄養療法を取り入れるお医者さんが増えてきました。

これは喜ばしいことですね。

ではまた。

ミスターサプリ®でした。


NEW

  • 目のぴくぴくは鉄分不足かも?あなたは当てはまる?

    query_builder 2023/03/30
  • 医者の不養生は、本当に多い!人を治す前に、自分の健康を考えてみてほしいですね。

    query_builder 2023/03/29
  • ニコッと笑う回数を増やすだけで心が安らぐ脳のトレーニング

    query_builder 2023/03/29
  • 新生活に向けてのメンタル強化準備

    query_builder 2023/03/28
  • 花粉?乾燥?肌がかゆいなどの調子が整わないのは鉄分不足と関係あり?

    query_builder 2023/03/27

CATEGORY

ARCHIVE