コロナ後遺症が拡大!

query_builder 2023/01/13
ミスターサプリのブログ
10974744

こんばんは。

ミスターサプリ®です。

新型コロナ感染拡大が続く中、後遺症で悩んでおられる方が増えています。

新型コロナ感染症の後遺症には、様々な症状があるようです。

特に倦怠感が最も多いようです。

しかも半年以上も長く続く方もおられます。

どうも女性の方が後遺症が出やすく、倦怠感だけでなく、味覚・臭覚障害、脱毛といった症状が出るようです。

コロナ後遺症になりやすい要因として、コロナに感染する前の心身の状態が関係しているようです。

免疫力が低下しているということでしょうか。

メンタル面の不調、栄養状態、睡眠状態などです。

コロナの重症度とは関係ないので、自覚しにくいですね。

新型コロナ感染症の後遺症は、遅発性のものも多いので、熱が下がって治ったと簡単に思わない方が良いかもしれません。

感染すると酸化ストレスが上がるので、抗酸化力のあるものを摂取して、身体に抗酸化力を補うことが大切です。

新型コロナは形を変えて、ますます感染力が上がることもありますので、日頃から抗酸化力をつけておくことは重要です。

ミスターサプリは、カシスを舐めて、カシス独特の力とIgAの多い唾液を出して口腔内、喉を守り、ウイルスの体内侵入阻止を言っていますが、それでも感染することはあります。

感染しても、軽度に済むように、後遺症が出ないようにしていただきたいと思います。

日頃から抗酸化力の強いものを摂取すること。

例えば、カシスのポリフェノールもそうですが、トルラ酵母に含まれているグルタチオン、コエンザイムQ10、リポ酸などをお薦めします。

また、「ブレインフォグ」倦怠感には、脳細胞膜を守る、神経細胞を守る、ホスファチジルセリン(PS)やホスファチジルコリン(PC)、α-GPC、イノシトール、アスタキサンチン、トコトリエノール、クリルオイルに含まれた、リン脂質型DHA・EPAの摂取をお薦めします。

日頃から抗酸化力、免疫力を上げること。

新型コロナウイルスが免疫を逃れて感染しても、神経細胞や脳細胞膜を守り、後遺症に罹らないようにしてもらいたいと思います。

ではまた。

ミスターサプリ®でした。

NEW

  • 鉄分不足に注意!冬型栄養失調はあなたの不調かも?

    query_builder 2023/01/30
  • ビタミンDたっぷり!子供の好きな味でご飯をおかわり!レシピ

    query_builder 2023/01/27
  • 血管が硬いと体も硬い?!若さのカギは血管の柔軟性。

    query_builder 2023/01/26
  • 寒い季節の夜中のトイレは気を付けて!

    query_builder 2023/01/23
  • 唾液が減少してます!

    query_builder 2023/01/20

CATEGORY

ARCHIVE