良質のサプリメントとは?

query_builder 2022/11/14
ミスターサプリのブログ
9071726

こんにちは。

ミスターサプリ®です。

ここ数年、サプリメントのコマーシャルは、本当にすごく多いですね。

特に最近は、コロナ禍で自宅で過ごす方やテレワークの人が増えたことで、テレビではさらに多く広告されているように思います。

有名な役者さんやアスリートを使い、なるほどと思うような広告が多いです。

しかし、これらは販売するための広告であって、サプリメント製品の情報とは違います。

サプリメントにおける情報(効果や安全性)については、なかなか法律上言えないので、イメージにおいてコマーシャルしているものです。

実際に研究されてきた栄養素が含有されているのかいないのか。

もしかしたら研究されて効果が確認された原材料ではなく、同じ原材料名の原材料を使用していないケースもあるようです。

同じ原材料名のものでも内容成分や製造工程が違うものがたくさんあります。

例えば、リンゴを買いたい時には色々と品種や生産地などを選びますね。

リンゴはリンゴでも品種も違うし、作られた生産地も違います。

甘さも違う、美味しさも違う。

でもリンゴはリンゴです。

当然原材料の価格も違います。

また、原材料自身にも相性というものがあります。

Aと言う原材料とBと言う原材料を同じカプセルに配合すると、それぞれが持っている人の健康への効果がある栄養素が減少することがあります。

お腹の中に入ってしまえば同じというわけにはいきません。

原材料の栄養成分が、体内でより力を発揮するように工夫しているかどうかが大切です。

飲みやすさ、美味しさ、胃で吸収された方が良いもの、腸で吸収された方が良いものなどを考えているかも大切ですね。

そしてカプセルにできたものでも、その後が大切です。

元々原材料には光に弱い成分や、水分に弱い成分、熱に弱い成分があります。

やっぱり貴重で大切な栄養成分をしっかりと守るように製品化しなければなりません。

例えば、1回量ずつをアルミ包材に入れて、空気や光から守るなど。

大きなアルミパックに粒をそのまま入れたりすると、毎回摂取するときに空気や水分に触れて劣化を早めてしまいます。

当たり前ですが、製品を安く仕上げることはお客様にとっても大切なことです。

しかし、せっかく健康を願って購入するのであるならば、このようなことを気にしながら購入してもらいたいと思います。

ぜひご自身で勉強してもらいたいです。

分かりにくい時は、直接メーカーに聞いてみるのも良いですよ。

少し長くなりましたが、ではまた。

ミスターサプリ®でした。


NEW

  • スポーツは目が命!

    query_builder 2022/12/07
  • 大事な季節。新型コロナにもインフルエンザにも感染しないようにしましょう!

    query_builder 2022/12/05
  • 「気温の急変」、冬のヒートショックに気を付けて!

    query_builder 2022/12/01
  • やっぱり子供はかわいいですね。子供を大切にしましょう‼

    query_builder 2022/11/22
  • 脳機能をよくするには?まずは肝機能を改善しましょう!

    query_builder 2022/11/22

CATEGORY

ARCHIVE