日本ラグビーが強い!でも心配なのは突然の変化。

query_builder 2022/11/01
ミスターサプリのブログ
20860703

こんにちは。

ミスターサプリ®です。

土曜日に行われたラグビーの試合、ラグビー日本代表対ニュージーランド代表(オールブラックス)。

すごく楽しませてもらいましたね。

録画でしか見れませんでしたが、本当に日本代表は強くなりました。

昔(約50年位前)、私の高校でニュージーランド代表が日本代表と試合をしました。

その時は授業だったか、野球部の練習のためだったか忘れましたが、試合は見ることができませんでした。

我校のOBにラグビーの日本代表がいたからだったのか知りませんが、大きな外国人がラグビージャージを着て校舎から見えるグランドにいたから驚きました。

ラグビーも柔道も強くて、特に柔道の場合、金メダリストがたくさんいてました。

さて、気になるのはラグビー選手の体の大きさです。

外国人選手は元々大きいのですが、日本人選手は本来、そんなに大きくなかったはずです。

平均的には55~60㎏ぐらいでしょうか。

大きくても80㎏までではなかったかと思います。

それが体重=パワーとなり、どんどん体を大きくしていったと思います。

お相撲さんもそうですが、何もなければよいのですが、突然の変化とは、心筋梗塞や心筋炎、心臓麻痺など心臓に係わる疾病や血管に係わる障害です。

突然死が多いのは、大きくし過ぎたボディを本来持っている自分の小さなエンジン(心臓)を無理して激しく動かしているからです。

血管もそうです。

もしかしたら、試合が近づくにつれて、緊張が高まり、ストレスも高まっているかも知れません。

そうするとエンジンはますます休めなくバクバクしすぎるかもしれません。

あれだけの選手ですから、緊張感やストレスがないかもしれませんが、あんな大男が全力で走ってくるのをタックルするとなると怖いと思います。

ミスターサプリは、ラグビーやお相撲さんにはストレスに強くなるため、コルチゾールの出現を抑えるため、

ホスファチジルセリン(PS)やホスファチジルコリン(PC)をお薦めします。

また心肺機能をアップするためにコエンザイムQ10、γリノレン酸、リポ酸やカルニチンを薦めます。

さらに全身に栄養を送る毛細血管を正常化するためにヒハツエキスをお薦めします。

ぜひ自分のためにアミノ酸だけで良いと思わないで、しっかりと身体をケアしてもらいたいと思います。

ではまた。

ミスターサプリ®でした。

NEW

  • スポーツは目が命!

    query_builder 2022/12/07
  • 大事な季節。新型コロナにもインフルエンザにも感染しないようにしましょう!

    query_builder 2022/12/05
  • 「気温の急変」、冬のヒートショックに気を付けて!

    query_builder 2022/12/01
  • やっぱり子供はかわいいですね。子供を大切にしましょう‼

    query_builder 2022/11/22
  • 脳機能をよくするには?まずは肝機能を改善しましょう!

    query_builder 2022/11/22

CATEGORY

ARCHIVE