Wリーグ(バスケットボール女子日本リーグ)「アイシン ウィングス」を応援してきました。

query_builder 2022/10/31
ミスターサプリのブログ
DSC_0006 (002)

こんにちは。

ミスターサプリ®です。

29日(土)と30日(日)に堺市金岡公園体育館で行われたWリーグ(バスケットボール女子日本リーグ)アイシン ウィングスを応援に行ってきました。

試合は、アイシン ウィングス対日立ハイテク クーガーズでした。

29日(土)の試合では、残念ながらアイシン ウィングスは負けましたが、すごく白熱した試合でした。

前半は、アイシン ウィングスがリードしていて、勝と思っていましたが、後半から日立ハイテク クーガーズがスピードアップして一挙に勢いづきました。

その後白熱した試合は、アイシン ウィングスが2点リードを許しましたが、試合終了間際にアイシン ウィングスは、酒井彩等(サラ)選手が、体勢を崩しながらも2点シュートを決めて同点にしました。

ところが、残り数秒で日立ハイテク クーガーズが、なんと3点シュートを入れて試合終了。

66対69で日立ハイテク クーガーズが勝利しました。

アイシン ウィングスは、日立ハイテク クーガーズに比べ、身体が小さいのにすごく頑張りました。

残念でしたが、すごく熱い試合でした。

翌日は、勢いに乗った日立ハイテク クーガーズが、昨日の悔しさをバネに再びスピードで勝負に挑むのか、すごく楽しみで応援に行きました。

試合は、スタートからアイシン ウィングスがスピードと正確なシュートで点差を広げていきました。

後半心配しましたが、身体の大きさの劣勢を気力とスピードで乗り切り、80対67で勝ちました。

素晴らしい試合でした。

何度も跳ね飛ばされたり、こかされたりしながらも最後まで良く動いていた選手たちに感動しました。

しかし、バスケットボールはすごく体力使うと思います。

コート狭しとハイスピードで動く、攻撃していたと思うとすぐに反撃される。

パス一つ出すのも動きながらだから、体力だけでなく目も大事ですね。

目の劣化で失敗したケースが多いのは、サッカーやバスケットボールなんです。

どちらもハイスピードで動きながらパスを出し、ゴールする。

敵と味方の位置を把握しないといけない。

周辺視野や動体視力、目が大切です。

それに汗を一杯掻いていました。

汗とともに鉄分が流れ出ています。

鉄分補給も大切です。

心肺機能も大きいですね。

あれだけ動き回るのは、なかなかできないですね。

体力をいち早く回復することが大事ですね。

ミスターサプリはとしては、バスケットボール選手にカシスのサプリメントでアントシアニン、鉄分補給にヘム鉄、それに心肺機能向上にコエンザイムQ10をお薦めしたいと思います。

ではまた。

ミスターサプリ®でした。


NEW

  • スポーツは目が命!

    query_builder 2022/12/07
  • 大事な季節。新型コロナにもインフルエンザにも感染しないようにしましょう!

    query_builder 2022/12/05
  • 「気温の急変」、冬のヒートショックに気を付けて!

    query_builder 2022/12/01
  • やっぱり子供はかわいいですね。子供を大切にしましょう‼

    query_builder 2022/11/22
  • 脳機能をよくするには?まずは肝機能を改善しましょう!

    query_builder 2022/11/22

CATEGORY

ARCHIVE