筋肉をつけて、元気で行こう!

query_builder 2022/04/29
ミスターサプリのブログ
AdobeStock_128810496

こんばんは。

ミスターサプリ®です。

いよいよゴールデンウィークですね。

長い休日をどのように過ごされますか。

コロナ禍で運動不足が問題になっていますが、規制も緩和されて観光や旅行にもいかれている方が増えているようです。

さて、私は筋肉をつけるトレーニングを使用と考えています。

毎日、座る時間が増えて、どうも筋肉が落ちているようです。

やはりまずは歩いてみようと思います。

河内長野市は景色が良いし、空気も美味しいので散策するには最高に良いところです。

アップダウンがあるので、トレーニングにも良いですよ。

岩湧山は標高897mですが、頂上からの景色は最高に良いですよ。

天野山金剛寺も行ってみる価値はあると思います。

その他にも観心寺などたくさんありますよ。

天気が気になりますが、一度トライしてみて下さい。

私は、今日は天気が悪いので家の中でトレーニングをしました。

やっぱりスクワットですね。

一度にやるとケガをするので、少しずつ回数を分けてやってみました。

簡単な運動もなかなか大変ですね。

高齢者の事故で一番多いのが転倒です。

筋肉の衰えが一番大きい原因と思います。

ここで気になるのが、やる気、心肺能力、そして疲れた身体を修復する能力です。

運動は継続が大事ですからね。

ミスターサプリとしては、サプリメントでのサポートをお薦めします。

やる気には、ホスファチジルセリン(PS)、ホスファチジルコリン(PC)、心肺能力にはコエンザイムQ10、身体の修復にはα-GPCとイノシトール、そして活性酸素から身体を守るためにグルタチオン、アスタキサンチン、トコトリエノールなどが配合されたものをお薦めします。

元気が一番!

ゴールデンウィークを機会にトレーニングを始めましょう!

ではまた。

ミスターサプリ®でした。