新型コロナワクチンの副反応

query_builder 2022/04/24
ミスターサプリのブログ
14516576

こんにちは。

ミスターサプリ®です。

新型コロナワクチンの副反応について、医療界も少しずつですが考えるようになってきました。

情報があまり出てなかったのですが、厚生労働省もホームページで「医師等の皆さまへ~新型コロナワクチンの副反応疑い報告のお願い~|厚生労働省 (mhlw.go.jp)」として情報を報告するように呼び掛けています。

ところが、厚労省のホームページ内でこのページを見つけるには、手間がかかり過ぎます。

また、報告書に記載する内容にも問題があるようです。

報告しようとする医師の意欲を阻害するような内容であることも指摘されています。

医療機関から報告されなかった死亡例に新型コロナワクチン接種による因果関係もかなりあるのではと言われています。

今回の新型コロナに対する情報不足、また情報を開示していない政府の対応に不安を持ちます。

モデルナのワクチン異物混入に対する対応、急に発表された消費期限の延長なども含め、情報開示がしっかりされているとは思えません。

社会では色々な情報が出ており、どれを信用したらよいのかわからない状況です。

こんな時こそ、しっかりとした情報を出して、その上でワクチンが必要ならば、摂取要請を出してほしいと思います。

因みにワクチンメーカーのファイザー社は、新型コロナワクチンにより4.7兆円、連結売上高の45%を稼いでいます。

このお金は誰が支払っているのか。

日本も誰のお金から支払っているのか。

政治家の皆さん、国民のお金から支払っているのならば、もう少し謙虚に対応をしてもらいたいと思います。

ミスターサプリ®でした。

ではまた。