高校野球が始まりました。和歌山県から公立校が2校も出場!!

query_builder 2022/03/20
ミスターサプリのブログ
7445389

こんばんは。

ミスターサプリ®です。

今日は大阪府河内長野市は穏やかで良い天気です。

街も花が咲き色づいてきました。

少し花粉が気になりますが、ただ、花粉症も悪いことばかりではないようです。

日本経済新聞の中川恵一先生の「がん社会を診る」というコーナーでは、花粉症を持つ人は、すい臓がん、大腸がん、脳腫瘍などのがん発症リスクを大きく低下する調査結果があると書かれていました。

アレルギー症状を持つ人は、がんに対する免疫監視機構が強化されている可能性があると書いておられました。

それならば、花粉症の人は怖がらずに、どんどん外出するのも良いですね。

ちょうど今、春の高校野球が始まりました。

地元の高校でなくとも、出身高校でなくとも、甲子園に行かれるのはいかがでしょうか。

こんな世の中ですから、高校野球を見て、スカッとしてください。

最近は、大阪桐蔭をはじめ、私立校が強くて、なかなか地元出身者が多い、公立校は出場すらできませんが、和歌山県では、なんと2校も出場するのですよ。

市立和歌山高校と和歌山東高校です。

和歌山と言えば、智辯和歌山に勝って出てきたということですから、すごいですね。

私も元高校球児です。

40年近く前になりますけどね。

その当時から、和歌山県の高校はどこも強くて、高校数が少ないと言えど、本当に強豪校が多い地域でした。

簑島高校はよくご存知だと思います。

環境が整った私立校に勝って出てきた、私はこの2校に注目しています。

ハッキリは知りませんが、おそらく地元の子供達だけのチームだと思います。

有名私立高校は全国から優秀な中学生を集めてのチームですから、何か大手企業VS地元の零細企業のような感じがします。(笑)

ミスターサプリは、家族経営の小さな会社ですから、余計に思うのかも知れません。

いよいよ春、張り切って行きましょう!

ミスターサプリ®でした。