出会いと別れ

query_builder 2022/01/24
ミスターサプリのブログ
16139571

こんばんは。

ミスターサプリ®です。

幼馴染で今も家族ぐるみで付き合っている友人が亡くなりました。

突然のことで悲しいというより空しく、茫然としています。

60年近くの付き合いの友人です。

仕事でもよく助けてもらいました。

幼い頃はよく銭湯に行きました。

最近のことより小中学生の時のことを思い出します。

小学校2年か3年の時に転校してきて、初めて会ったとき体の大きさに驚きました。

私の倍くらいの大きな体であったような印象を持っています。

身長も高く、太っていたけど、足が速かったなぁ。

社会人になってからは良く食事に行きました。

ものすごく元気な人間で、よく食べるし、よく飲む怪獣のような人でした。

自分で接骨院を経営していましたが、患者さんが多くて、朝の6時過ぎには仕事を開始していました。

朝の8時ごろまでは、ほとんどお医者さんが治療を受けに来ていました。

若い頃は部活を終えた学生を夜の11時ごろまで治療をしていたようです。

20年位前からか、体が潰れると言って、夜は6時過ぎに仕事を終えるようにしていました。

1日の患者さんは、毎日100人を超えていました。

お昼も食べずに治療をしていたので、その分夜にたくさん食べていたのかな。

お医者さんとも仕事上よく食事に行きますが、よく食べるし、よく飲む人が多いです。

それに睡眠時間が短い先生が多いです。

友人もそうでしたね。

医者の不養生とは本当ですね。

お医者さんもストレスが多い職業ですし、過酷ですから、そうなるのかもしれませんね。

私の友人は治療を勉強したいという同業の先生方に惜しみなく技術を教えることもしていたし、日本を代表するアスリートや芸能人、様々な人の治療をしていましたからプレッシャーはすごかったと思います。

そのお陰で、私もたくさんの方と出会いをいただきました。

特にアスリートは多かったですね。

金メダリストから世界チャンピオンも、本当にたくさんの出会いをいただきました。

ありがたいですよね。

この友人がもし小学生の時に転校してこなかったら。

友人にもたくさんの人を紹介しました。

人は人との繋がりで輪を広げます。

その広がりが大きいほどたくさんの幸せに出会うことができます。

あの高校に行ったから、その後の大学や就職があったのだと思います。

そして妻との出会い。

私にとってですが、これ以上の妻はおりません。

友人には悪いですが、妻との出会いが一番です。

そして二人の良い子供ができ、素晴らしい孫ができました。

人との出会いは温かく、喜ばしいものです。

そしていつかは別れがあります。

友人は、とてもきれいな顔をしていて、肌艶も良く、今にも起きそうです。

よくギャグで口からトランプを出すマジックをしてくれました。

急に起きてきて、ワァーと言ってトランプを口から今にも出しそうです。

きっとたくさんの人のために働いてきたので、神様が笑って迎えてくれたのでしょうね。

良かったね。

ありがとう。

お世話になりました。

心からそう言える別れができたことをうれしく思います。

今日は私の独り言とでした。

ではまた。

ミスターサプリ®でした。