血管が固い、血圧が高い、筋肉が固い、膀胱が固い、尿のことで悩んでる!

query_builder 2022/01/19
ミスターサプリのブログ
5597875

おはようございます。

ミスターサプリ®です。

年齢とともに血圧が高くなったという方が多いですね。

原因は色々あると思いますが、血管が固くなっていることも大きな一因であると思います。

血管年齢なんてよく言うようになりましたが、正しく老化すると血管が固くなるので血管に柔軟性を持たせることは大切です。

血管が柔らかくなると筋肉も柔らかくなります。

筋肉と言えば膀胱です。

膀胱は筋肉の塊なので、筋肉が柔らかくなると膀胱も柔らかくなります。

もし最近トイレに行く回数が増えたと自覚されだした方は、膀胱が固くなってきたからかも知れません。

膀胱が固くなると尿を溜めることができなくなるので、すぐにトイレに行きたくなります。

なかなか尿の量を測るのは難しいですが、昔のようには出ていないと思いますよ。

出方も悪くなっているし、尿の勢いもなくなってきている。

尿がばらついて出てくることもありますね。

これを年だからと言っていてはダメですよ。

尿の問題で睡眠不足になると認知症の危険性も高くなります。

また血管が固くなり、血圧も高くなると膀胱だけでなく、腎臓にも悪い影響が出てきますから、色々と問題が広がってきますよ。

昔は血管も柔らかく、血圧も異常なく、そして体も柔らかく、尿も勢い良く出していた。

戻りましょう!

一度自分の身体の柔軟性を確かめてください。

ミスターサプリがおすすめするのは、イソサミジンという成分です。

これは屋久島原産のボタンボウフウと言うセリ科の多年草にだけ含まれている成分です。

飲み方もありますので、良かったらお訊ね下さい。

ではまた。

ミスターサプリ®でした。