人が集まるところからウイルス感染は始まった

query_builder 2021/12/29
ミスターサプリのブログ
33779742

こんにちは。

ミスターサプリ®です。

ウイルス感染は人が集まるところから始まる。

ウイルス感染の歴史は12000年も前から始まったそうです。

社会が発展するとそこに人は集まる。

東京はまさしくそうですね。

東京の地下鉄には、毎日述べ742万人の人が利用しているそうですよ。

すごすぎますね。

こんなに人が集まると、それはコロナ感染も増えますね。

しかも地下鉄車内はすごく密ですよね。

東京一極集中を見直すと言われて随分と経ちますが、なかなか実現は難しいようです。

東京都の地下鉄はますます延伸するらしいですから。

コロナは今後も起こるでしょうし、自然災害も起こるでしょう。

今回の新型コロナは良い機会と思いますが、なぜでしょうかね。

社会全体がお金が一番大事という流れになっているように思います。

東京に行くと仕事量が多くなったと聞きます。

それは東京に大きい会社が多いからです。

大手企業の代表者様、この機会に会社を移転して見ましょう。

そしてその企業が中心になって新しい街づくりをしましょう。

確かにお金は大事です。

金融機関時代に命の次に大事なものと教えられました。

でもほとんどの人は穏やかに暮らしたいと思っていると思います。

今年、会社を河内長野市に移転して、本当に良かったと思っています。

仕事は忙しいですが、気持ちが穏やかでいられます。

毎日のニュースの大半は新型コロナ、オミクロン株の話です。

そしてワクチン競争。

ワクチン接種がまるで命綱のように。

ワクチン接種を義務化する国も出てきました。

ワクチンは絶対でないのに。

歴史が教えてくれているように、人の集まるところで感染は起こります。

あとは昔ながらの脂肪酸で作られた石鹸で手洗いをしっかりすること。

マスクもしましょう。

そして抗酸化物をしっかりと摂ること。

グルタチオン、リポ酸、コエンザイムQ10、そしてカシスなどを舐めて唾液を出すこと。

ウイルスから自分の身体を自分で守りましょう。

ミスターサプリ®はそう思います。

ではまた。


NEW

  • 【子どもの斜視】黒目の位置に変化が?どんな子がなりやすい?改善策はあるの?【スマホによる斜視】

    query_builder 2026/09/27
  • 【子どもの眼】スマホが原因で子どもの目が斜視になる?【斜視】

    query_builder 2026/09/29
  • 【鉄分】子供の鉄不足とアレルギー疾患は関係がある?【アトピー】

    query_builder 2026/09/28
  • 【鉄分レシピ】朝のスタート抜群!ヘム鉄とビタミンCの豊富な豚汁!【冷え性改善】

    query_builder 2026/09/22
  • 【血管の硬さ】年齢が出る手の見た目。手の血管が浮き出るハンドべインは血管の老化?【美容】

    query_builder 2026/09/21

CATEGORY

ARCHIVE