コロナウイルスはいつまでも続く。だから自分の身体は自分で守る。

query_builder 2021/12/18
ミスターサプリのブログ
AdobeStock_83487326

コロナウイルスはいつまでも続くでしょう!

こんにちは。

ミスターサプリ®です。

新型の「オミクロン型」が出現して、世界中が大騒ぎですね。

コロナはいつまで続くのですか。

それを知りたいですね。

現在分かっている範囲での人類の歴史を見てもウイルスとの戦いは終わることがないでしょう。

昨日も書きましたが「ウイルス」が原因とする伝染病は、約12000年前から始まったとされています。

科学の発展でウイルスを退治したかのように思えば、ウイルスは新しい型になってまた登場します。

ウイルスも生きていくのに必死ですから、それは必死でしょうね。

とにかく石鹸での手洗いをはじめ、できることやりましょう。

ミスターサプリは何度も言っていますが、まずは「唾液」を出すことです。

唾液はウイルスが体内に侵入しないように防御してくれます。

唾液にはウイルスの増殖を抑え体内への侵入を防ぐ免疫グロブリン(IgA)が含まれています。

IgAは口腔内の唾液に最も多く存在しているので、ウイルスが粘膜に付着しないように防御してくれます。

唾液にはIgAだけでなく、私達の健康を維持してくれる100種類以上の重要な成分が含まれているので、唾液の分泌量の多い人ほど免疫力が高いと言えますね。

赤ちゃんは唾液が口から洩れるほど出ていますから免疫力は高いと言えます。

反対に45歳ぐらいから唾液の分泌量は減少しだしますので、高齢になればなるほど免疫力が弱くなり、インフルエンザやコロナに感染しやすくなります。

高齢になっても唾液を多く出すには、何と言っても健康な歯を持ち続けて、よく噛んでものを食べること。

歯周菌など病原菌が口腔内に増殖しないように清潔にすること。

唾液腺を優しくマッサージをすること。

そしてカシスや梅干しなど酸っぱいものを口にすることも良いと思います。

ミスターサプリは舐めるカシスをおすすめします。

ポリグルタミン酸は唾液の出現時間を長く保ちます。

「唾液」を出すことが、まず第一のウイルス対策ではないでしょうか。

ミスターサプリ®でした。

ではまた。

NEW

  • 出会いと別れ

    query_builder 2022/01/24
  • 孫を叱ってしまい反省。もう絶対に怒らない!

    query_builder 2022/01/22
  • コロナに限らず健康に欠かせない抗酸化物質

    query_builder 2022/01/21
  • 今日は大寒です。寒いです!トイレが近くなったという方へ。

    query_builder 2022/01/20
  • 血管が固い、血圧が高い、筋肉が固い、膀胱が固い、尿のことで悩んでる!

    query_builder 2022/01/19

CATEGORY

ARCHIVE