コエンザイムQ10製品の飲み方。

query_builder 2021/10/13
ミスターサプリのブログ
AdobeStock_92343026(1)

こんにちは。

ミスターサプリ®です。

今朝一番でお電話いただいた方は、コエンザイムQ10製品の飲み方についての質問でした。

どのような目的でコエンザイムQ10製品を飲まれたいのかが問題です。

サプリメントに対するお客様のお考えはそれぞれ違います。

薬のように思っている方もおられます。

サプリメントだから期待していないけど、テレビなどでよく見るから一度飲んでみようかという方も多いです。

このような方は、特に明確な目的もなく、飲まれている方が多いです。

さて、ミスターサプリ®は、それぞれの製品に目的を持っています。

この方の場合、スポーツをされているわけでもなかったのですが、一日を元気よくスタートしたいからだとおっしゃっておられました。

疲労感が溜まっていたり、代謝が悪かったりするとなかなか元気が出ませんからね。

ミスターサプリ®の考えた製品には、コエンザイムQ10とγリノレン酸をソフトカプセルに。

L-カルニチンとヒハツエキス、そしてαーリポ酸をハードカプセルにしたものです。

カプセルをソフトとハードに分けたのにも理由がありますが、これらの成分により糖から脂肪酸へのスムーズなエネルギー源のリレーションが行われると考えています。

特にγリノレン酸の働きです。

コエンザイムQ10とγリノレン酸はとても相性が良く、コエンザイムQ10の融点を50度から30度あたりまで下げるので、通常吸収が悪いとされているコエンザイムQ10の吸収が良くなると考えられます。

またγリノレン酸は生理活性をよくする働きもあり、体調が良くなれば、それだけでも元気になります。

ミスターサプリ®は、この製品に限っては活動的な一日を過ごすため、朝食時をおすすめしています。

できればコーヒーで飲まれることをおすすめしています。

コーヒーのカフェインは刺激がありますから燃焼を促進する火付け役にもなると考えています。

製品によっては、飲むタイミングが色々あります。

例えば、できれば夕食後から就寝前とか。

もし、その点が気になられたら、ぜひ一度ご連絡ください。

ではまた。

ミスターサプリ®でした。