グルタチオンの評判がすごいようです。

query_builder 2021/09/30
ミスターサプリのブログ
AdobeStock_352722609(1)

おはようございます。

ミスターサプリ®です。

早いもので協で9月も終わりですね。

まだ暑い日もあるでしょうが、秋ですね。

秋と言えば美味しいものを食べたい!

どうですか。

コロナでの外出も少し緩和されるようですから、外食にお出かけになられる機会が増えるのでしょうね。

でもまだまだ気を緩めてはいけませんよ。

手洗いはしっかりと行いましょう。

それにうがいとマスクは忘れずに。

面倒ですが、それが自分を守るためですからね。

もう一つ、「グルタチオン」がコロナ対策に良いと、どなたかがテレビで言われたそうです。

私は見ていないのですが、どうもそうらしいです。

確かにコロナ対策にグルタチオンは良いという論文発表もされていますし、古くはコロナウイルスにグルタチオンは特許も持っていました。

既に特許は切れているそうですが。

グルタチオンは合成のものもありますが、やはりトルラ酵母に含まれたグルタチオンが良いと思います。

これがもともとのスタートですからね。

トルラ酵母の中身はほとんどがアミノ酸で、その中にトリペプチド(グルタミン酸、システイン、グリシンからなるペプチド)がたくさん入っています。

その他には鉄やマグネシウム、亜鉛などのミネラルや葉酸やナイアシンなどのビタミンB群などです。

グルタチオンは私達の身体の中にも存在し、生合成しています。

グルタチオンの働きは、解毒作用です。

不必要な化学物質などを解毒してくれます。

例えば、お酒の解毒に役立つのもグルタチオンです。

やはり現代社会の環境ではどうしても不足してしまうグルタチオンを積極的に摂ることは良いと思います。

もし本当にコロナ対策に良いならば、これこそ現代社会に一番必要なサプリメントかもしれませんね。

食欲の秋だからこそ、グルタチオンを積極的に摂りたいと思います。

それと少し運動もしましょうね。

スポーツの秋とも言うでしょ。

ではまた。

ミスターサプリ®でした。