ドライアイがシニアにも増加中!

query_builder 2021/09/28
ミスターサプリのブログ
シニアのドライアイ

こんにちは。

ミスターサプリ®です。

先週から私の無知が原因なのですが、パソコンがおかしくなりました。

私が30代後半ぐらいからパソコンが普及しだし、今やパソコンがないと仕事にならない時代となりましたね。

何とか一生懸命にパソコンを使いこなそうとしておりますが、新しいソフトなどが加わると十分使いこなすこともできず、かえって不便を感じています。

皆さんはどうですか。

そうなると必然的にパソコンを見続ける時間が増え、どうも眼の調子が悪くなったように感じますね。

このコロナ禍では、仕事ではないかもしれませんが、私と同じようにパソコンやスマホを見る機会が増えたシニアの方が多いようです。

スマホやパソコンを見る機会が増えると、ドライアイの方が増えてきます。

どうしても歳とともに涙の分泌が減ってきますが、さらにスマホなどを見る機会が増えると眼を凝視することが増え、眼の外側を覆う涙が乾いてしまいます。

ドライアイの改善の一つに涙成分の質の改善が必要です。

涙は、角膜から外に向かって、ムチン層、水層、油層となっていますが、この油層が大切です。

脂質異常症や糖尿病の方は特に気を付けてもらいたいです。

ミスターサプリは、ビルベリーやカシスエキスに加え、ルテイン、DHAやEPAの摂取を推奨しています。

さらに視神経を守るためにアスタキサンチンとトコトリエノールの摂取も加えていただきたいと思います。

すぐにドライアイが解消されることはありませんが、続けていると「ふと気づく」ようになりますよ。

どうしてもすぐにという方は、まずはカシスエキスを舐めてみましょう。

すぐにわかりますよ。

ドライアイになる人は口腔内もドライになりやすいので、カシスを舐めることで唾液もよくでるようになるので、口腔内の健康や唾液による免疫力も高まるので一石二鳥です。

食べ物で身体が変わることを知ると面白いですよ。

良かったらご連絡ください。

ではまた。

ミスターサプリ®でした。