ワクチンの限界

query_builder 2021/08/20
ミスターサプリのブログ
IMG_2290

こんばんは。

ミスターサプリ®です。

千葉真一さんが亡くなられました。

コロナによる肺炎だそうです。

82歳だったことに驚きましたが、私の中では絶対に死なない不死身の方と思っていましたのでショックです。

ワクチン接種はされておられなかったそうです。

ワクチンを接種されていたら、亡くなられることはなかったかもしれませんね。

でもワクチン接種でトップを走っていたイスラエルでデルタ株が発生してまたも感染者が急増しています。

イスラエルではコロナは収束したものと思われていただけにショックのようです。

特に高齢者の重症化が多いようですから、ワクチン接種をしたからと言って安心はできません。

高齢者は免疫力を上げる努力が必要です。

まず、睡眠です。

良質の睡眠をとれば免疫力が上がります。

そして食事です。

とにかく、しっかりと食事を摂りましょう。

不足する栄養成分はサプリメントで補うことができます。

お亡くなりになられた千葉真一さんの場合、もしかしたら心肺機能の低下、抗酸化力が低下していたかもしれません。

ミスターサプリはいつも同じことを言うと思われるかもしれませんが、まずは、薬用石鹸でなく、昔からの石鹸で手洗い、うがい、そして外出の際はマスクをしてカシスエキスを舐めて口からの防御をする。

そしてコエンザイムQ10を摂取して心肺機能の向上、何よりグルタチオンを摂取して身体を守ることをしていただきたいと思います。

ワクチンだけでは限界があります。

これからもコロナウイルスとは長く付き合わなければならないし、他のウイルスや菌とも付き合わなければなりませんから。

頑張りましょう!

ミスターサプリ®でした。