自然界の栄養成分と化学合成品の医薬品

query_builder 2021/08/21
ミスターサプリのブログ
31016544

おはようございます。

ミスターサプリ®です。

今日も美味しい朝食を食べられましたか。

食事は大切です。

バランスの良い食事は健康に欠かせません。

適度の運動。

この適度というのは難しいですが、せっかく食事で摂った栄養成分を健康のために生かすためには、運動をして身体を鍛えるということは大切です。

そして毎回言いますが良質の睡眠です。

さて、今日は食事がなぜ健康に良いかをお話したいと思います。

食事は健康のために大切だとわかっていても、どうしても先に美味しいものが食べたい、楽しく食事をしたいという考えが先に出てしまいますね。

もちろんそれも大切なことですが、「医食同源」という言葉をお聞きになられたことがあると思います。

食事は生命を養い、健康を保つためのもので、食事は薬にもなるということ、源は同じだということです。

人も自然の一部ですから、自然界に化学合成されたものが体内に入ると身体に異変が起こります。

ですから私はできる限り身体に良い、質の良い食事を摂り、できるだけ医薬品に頼らない生活を推奨しています。

それでも現代社会では、携帯やパソコン、環境など色々と身体に悪い影響を与えられてしまうので、必要な栄養成分、不足してしまう栄養成分を摂取することをお勧めしています。

一度自分の生活習慣と身体の調子を見直してみてはいかがですか。

スマホ、パソコンを一日中使用している人。

医師のストレスは相当です。

警察の方も、救急医療を含め消防の方も、教師の方もそうですね。

人と接する機会の多い方もストレスが一杯。

アスリートは競技によって違うかもしれませんが、身体を大きくする競技の方は心肺機能が心配です。

野球やサッカー、ラグビー、バスケットボールにバレーボールなどは腱や関節が疲労しています。

年齢によってもありますね。

良かったらミスターサプリ®にご相談ください。

ではまた。