白夜に育つビルベリー

query_builder 2021/08/19
ミスターサプリのブログ
PICT0070

おはようございます。

ミスターサプリ®です。

今日はビルベリーについて少しお話させていただきます。

ビルベリーは眼に良い食品であることは有名ですね。

ただ、ビルベリーと言っても色々な種類があります。

眼に良いとされているのは、白夜の中で育った北欧産の野生種ビルベリーです。

白夜は北欧に怒る自然現象で、夏になると一日中太陽が沈まないので厳しい太陽の紫外線からビルベリー自身が身を守るために抗酸化力が強いアントシアニンをたくさん作りだします。

15種類のアントシアニンが含まれて「VMA」と呼ばれています。

「VMA」とは、ビルベリーの学名のVaccinium myrtilusとAnthocyanosaideの頭文字をとったものです。

この北欧産野生種ビルベリー「VMA」は眼だけでなく、多くの健康効果があることが証明されています。

アントシアニンは抗酸化成分ですから、活性酸素の除去を行ってくれますから。

ぜひ摂取をお薦めします。

厳しい自然環境で育つということは大変なことなのですが、私達のからだには大きな健康効果を与えてくれますので感謝ですね。

但し、いつも言いますが良質のものを摂ってくださいね。

テレビで知っているとか、よく聞く名前の会社だとかで簡単に選ばないでくださいね。

ではまた。

ミスターサプリ®でした。