【頭痛】ヘム鉄で備える!6月といえばの頭痛対策【ヘム鉄】

query_builder 2024/06/11
サプリシスターズ
IMG_3654

【頭痛】6月といえば頭痛の季節【ヘム鉄】


こんにちは!サプリシスターズです!

今日は、6月に入って梅雨入り。

そうなるとだんだん増えてくる体調不良で特に多い頭痛についてお話です。



春先は、花粉症が目立って多く、次には新しい環境において緊張から疲れが出始めたりします。

そして梅雨のシーズンは、体調不良がどっと増えだします。

風邪・頭痛・めまい・倦怠感に・体の冷え・肩こり・腰痛・膝の痛みなど。

一番の原因は、自律神経の乱れです。

気温や湿度のばらつきによって自律神経が乱れて「体がだるくなったり」「頭が痛い」などの症状が頻繁に起きやすくなります。

自律神経は、血管の伸び縮みにも作用します。

血管が緊張し、巡りが悪くなると冷えたり、無理に血流を流そうと圧がかかると頭痛がひどくなったりします。

肩こりもひどくなり、耳鳴りもするという人もいます。



また、自律神経も影響はしていますが、今度は外の環境も関わっていて、周りの湿度が高くなると体からの水分が出て生きづらくなりむくんだりします。

他にも、食材が痛みやすくなり食中毒になるケースも多くなります。





この梅雨の時期こそ必要な栄養はビタミンやミネラルです。

体の基本的な、けれどとっても大事な働きを支えてくれる栄養たちを十分に補うことで、この梅雨の不調から悪影響を受けずに過ごせるようになります。



特に鉄分は、梅雨の影響ではなくて鉄分不足によっておこっている頭痛のケースだった場合なおさら良い影響をもたらしてくれます。


特に鉄分は、梅雨の影響ではなくて鉄分不足によっておこっている頭痛のケースだった場合なおさら良い影響をもたらしてくれます。



鉄分が不足するとドーパミンの受容体の数に影響して、神経伝達物質がスムーズに働かなくなります。

それによって痛みが起こったりするというのが鉄分不足と片頭痛の関係のうちの一つだといわれています。


なので、この梅雨の時期はビタミン・ミネラルをしっかりとって鉄分も十分に補いましょう。


鉄分は食材からの吸収が難しい栄養素です。

ヘム鉄のサプリメントからなら効率よく取れるので、是非、試してみてください◎



NEW

  • 【ビタミンB12】貧血?だるさ?疲れが取れない?ビタミンB12足りてない?【疲労】

    query_builder 2024/06/08
  • 【鉄分】梅雨のだるさを吹き飛ばす栄養のチカラ【ビタミン・ミネラル】

    query_builder 2024/06/12
  • 【頭痛】ヘム鉄で備える!6月といえばの頭痛対策【ヘム鉄】

    query_builder 2024/06/11
  • 【鉄分】子どもの元気がない?もしかすると鉄分不足かも?!【鉄不足】

    query_builder 2024/06/10
  • 【ヘム鉄】鉄分もうま味も存分に楽しめる、夏を感じる魚介カレー【貧血改善レシピ】

    query_builder 2024/06/06

CATEGORY

ARCHIVE