手の血管が浮き出るハンドべインは血管の老化?

query_builder 2022/08/26
サプリシスターズ
ブログ写真 ハート石

手の血管が浮き出るハンドべインは血管の老化?



こんにちは!サプリシスターズです。

今日はハンドべインという現象について少しお話ししたいと思います。


ハンドべインという言葉自体あまり知られていないと思いますが、

これは医学用語ではなく、美容医療の現場で疲れている言葉だそうです。

ではハンドべインとは何かというと、手の血管がぼこぼこ浮き出る現象のことを指すようです。

べインというと静脈のことです。


このぼこぼこ浮き出る症状、特に女性では気になる人が多いと思います。

夏場は特に肌の露出が多いので、余計に気になると思います。


このハンドべインは、足に膨らむこぶ状の病的な血管のことを指す「下肢静脈瘤」とは違い、特に健康上問題はないとみなされていますので、あまり広く知られていないのかもしれません。


ただ、実は病気が隠れているということもありますので、気になる方は病院で受診されるのも安心かもしれません。病気が隠れている場合は、手が異様にだるかったり、ずっと手を上にあげていないと痛いなど感じる場合が多いので、そうでない場合は今日お話しする「ハンドべイン」という呼ばれるあまり心配のいらない現象なのかもしれません。


けれど!!!


健康上は問題ないといっても、見た目など気になるもの。

毎日見ていると自分でも心配になるかもしれません。

実は近い女性がこの現象で悩んでいて、私自身それでこの現象を初めて知りました。


遺伝などもあるようですが、彼女の場合は遺伝的なものはないようです。


原因として、遺伝以外では以下の4つが挙げられます。


加齢による皮膚の老化

紫外線による皮膚の老化

炎症による皮膚の老化

血管の老化


上の3つは、皮膚が老化によりハリを失い、薄くなり血管が浮き出るというもの。

最後の1つは、内側の血管が硬くなり弾力を失って浮き出るというもの。


その女性の場合は、スキンケアにはかなり費用と時間、をかけていて職業もありますが、皮膚の老化は考えられない。


となるとやはり内側の問題。

血管はとても慎重にケアしないといけない器官のうちの一つです。

血管があるから、酸素も血液も栄養も、また排泄しなければいけない毒も運ぶことが出来ている。

この血管が硬くなると、運ぶことがスムーズにできず、臓器に異常が出たり、詰まってしまう、もしくは突然破裂したりすると死に至ります。

さっきまで楽しく会話してた人が突然、帰らぬ人になることもあるのです。

血管は本当に怖い子なんです。傷つけたり、大事に扱わないと突然切れます。


血管のケアは、やはり食生活や運動(適度な圧力も必要なのです)、そして、ストレスが適度にある暮らしです。

彼女の場合は、運動は美容のために欠かさず頑張っていましたが、あまり食生活は今まで良いものではありませんし、飲酒が大好き、以前はタバコも吸っていました。

そして、ダイエットを頑張ったことで急激に体重が減少・またストレスも多い生活でした。


これから、オメガ3などを豊富に含む食生活にして、お酒も控えるとのことでした。

お魚を毎日食べれるといいと思いますが、仕事などで難しいようでしたら、サプリメントを頼るのもいいと思います◎

サプリメントの仕事をしているから、特に思いますが、良質な製品でしたら足りてない部分をしっかり補えるので効率もよく、さらに抗酸化物質なども一緒に補える設計のアイテムもあるのでおすすめです。


ミニマルにシンプルに、健康に暮らしていくにはサプリメントは役立つと思います。

ネイルやボディイケアをこだわるなら、こういったハンドべインにならないように予防的に血管ケアを内側から栄養・サプリメントですることをお勧めします!



NEW

  • 急に涼しくなってきて、出てきた尿の悩み。

    query_builder 2022/09/22
  • 受験生応援栄養素、ホスファチジルセリン(PS)!

    query_builder 2022/09/21
  • 受験生を応援する栄養素。最後の力に!

    query_builder 2022/09/20
  • 子供の眼を守りましょう!

    query_builder 2022/09/19
  • アメリカ人の平均寿命が1996年以来の低水準

    query_builder 2022/09/08

CATEGORY

ARCHIVE