夏休みは家族みんなで鉄分補給!

query_builder 2022/08/08
サプリシスターズ
ブログ用写真 こどもあんぱんまん

夏休みは家族みんなで鉄分補給!


こんにちは!サプリシスターズです!

毎日暑いですね。

子供たちも夏休みに入り、

保育園の送迎時に顔を合わせる、上にお兄ちゃんおねえちゃんの兄弟がいる子たちのママ友たちはみんな揃って「夏休みやばい~」といっています。

みんな働いている方たちなので、学童に預けたりしていますが、

お弁当の用意が必要だとかで、みんな大変そうです。

日々の暑さもありますし、それぞれの過程みんなが快適な夏休み期間を過ごせたらなと思います。(わが家庭も含めて笑)


さて、こんな夏休み期間に必要な栄養素は何ですか?と聞かれたら

私は迷わず、「ヘム鉄」です。と答えます。


タイトルにもありますが、家族みーーーんなで積極的に摂ってほしい栄養素です。


まず、夏は汗をかきます。

二つ前の記事にも書きましたが、夏は貧血を加速させます。

家にいても汗がでるこの季節。

夏休み中の子供たちは、朝から晩まで汗をかく量がすごいです。

遊びや部活なども活動量が増します。

さらに、食生活も乱れがち。

そして、親の方も仕事はあるし、子供のこともあるしで動く量はいつもより増えます。

もちろん汗をかく量も増えて、イライラも増加します。

疲れて、栄養成分がどうとか、献立とか考えるだけでもしんどいとなります。(私がそうです)

そうなると、やっぱり「補う量」より「出ていく量」の方が増えてしまいます。


汗には体の中の鉄分が含まれています。

汗をかく量が増えると、鉄分が減る量も増えるので補わないといけない量が増えます。

けれどここで、食生活から補うことが十分でないと、

貧血を知らない間に加速させてしまいます。


また、この貧血を改善するには鉄分だけでは十分な働きをしません。

赤血球を作るために必要なほかの働く栄養たちも一緒に補わないと、数が合わない=バランスが整わないので、スムーズな働きが出来ないという問題があります。


鉄分のほかに、葉酸やビタミンB6、ビタミンB12、銅などです。

これらの栄養素はフルーツや野菜に多く含まれるものですから、

なかなか偏食が進む夏休みの間は食べさせるのも一苦労です。


鉄分だって毎日お肉ばかり大量に食べさせるのは難しいですし、

サプリメントを頼ってほしいなと思います。


鉄分を補うことで、酸素が脳に行き届くようになりますし、免疫力もアップします。代謝だって上がります。

・朝もしっかり起きれるようになる。

・いらいらしない。

・だるくない!

・体が暖かい!(暑いではないです。動くエネルギーを感じる)


鉄分が体に十分あり、貧血じゃないと、こんなことを感じやすくなります。


ぜひ、明るい毎日のために、ヘム鉄+そのほかの栄養素(葉酸、ビタミンB6、ビタミンB12、銅など)を摂ってみてください。

ヘム鉄は家族みんなにいい影響を与える栄養素なんです。





NEW

  • 急に涼しくなってきて、出てきた尿の悩み。

    query_builder 2022/09/22
  • 受験生応援栄養素、ホスファチジルセリン(PS)!

    query_builder 2022/09/21
  • 受験生を応援する栄養素。最後の力に!

    query_builder 2022/09/20
  • 子供の眼を守りましょう!

    query_builder 2022/09/19
  • アメリカ人の平均寿命が1996年以来の低水準

    query_builder 2022/09/08

CATEGORY

ARCHIVE