サプリメントを摂ることで得られる可能性

query_builder 2021/10/28
サプリシスターズ
ブログ用写真 にゅうめん

サプリメントを摂ることで得られる可能性



こんにちは!サプリシスターズです!

だんだん寒くなってきましたね。

今年は、夏から秋に変わる間の気候の変化がものすごいスピードの早送りをされたような感じがします。


暑いのが苦手、寒いのも苦手な私にはなんだか嬉しくない出来事ですが、街中の樹々や草花が慌てて冬に向けての支度をしているかのように葉っぱなどの色が変わっていく様は見ていて楽しいなと思ったりもします。

自然が多いこの地域に会社を移転したからより季節の変化を感じられるのかな?とも思いありがたいな~と感じています。

皆さんも秋、見つけていますか?


さて、今日はサプリメントを摂ることで得られる可能性の話をしたいと思います。


サプリメントは、健康維持のために足りない栄養素を補うというのが大きな目的です。

薬のように、こんな症状があるから今すぐ飲んで症状を抑えよう!というようなものではありません。


ゆっくり、薬と比べると時間はかかりますが、それでも毎日続けることで栄養が補給され、栄養たちが体の中で反応して働き、毎日を過ごしやすく整えてくれるという感じです。


しかし、健康維持のためといっても、サプリメントを摂ることを考え出したということは、どこかしら不調や今までと違うマイナスな変化(変えたいな、良くしたいな)と感じることがあるからというのは想像できます。

何か目的があって、皆さんサプリメントを飲んでみようと思うのだと思います。


例えば、字が最近読みづらいとか、膝が痛いとか、内臓脂肪が多いとか・・・。


いろんな理由で皆さんサプリメントを飲み始めますが、

実は、サプリメントを飲むと、最初に思っていた目的以外の部分でも

健康的な影響も受けていることに、ふとした瞬間に気づくことが多いのです。


お客様からよく聞くのは、グルコサミン製品を飲んでいたら、肌艶が良くなった、とか、便通が良くなったとかです。

中には、インプラント中で、なかなか義歯が定着しなかったのに安定しだしたなどというのも多くお客様から声をいただきます。


この現象の理由は、グルコサミンやその製品に配合されている栄養素たちの持つ働きのおかげだと思います。


グルコサミンには、関節軟骨によい、というイメージがもう定着していますが、実はグルコサミンは、肌のコラーゲンとコラーゲンを繋ぐために働いたり、歯の歯槽骨部分にも働いたりと、全身くまなく働きかけてくれるんです。血管の柔軟性を保つことにも役立っているんですよ。

他には、便通などにも良い影響を与えてくれるとも言われています。


これって、あまり知られていないことですが、

グルコサミンだけでなく、いろんな栄養素にはいろんな健康をもたらしてくれる可能性があるんです。


なので、何か目的をもってサプリメントを試したときは、体の様子をじっくり観察してみると面白いと思います。



体は、すごく簡単に見えて、とっても複雑な作りで出来ています。

人の手で作れるものではない、不思議の塊です。

そして、栄養の持つ力も、不思議の塊です。


健康になれば、毎日の可能性がグーンと広がります。


ぜひ、きっかけはサプリメントだったけど・・・

毎日が可能性に満ち溢れて楽しい!

という日々を送っていただきたいと思います!


そして、そんなお声をお待ちしています◎



NEW

  • ヤクルトが日本一に!おめでとうございます!

    query_builder 2021/11/28
  • 情報はスマホからという方は気を付けて!

    query_builder 2021/11/29
  • 脳の健康維持が如何に大切か?

    query_builder 2021/11/26
  • 中国の武漢で新型コロナウイルスが検出されたのは2019年11月22日でした。

    query_builder 2021/11/25
  • やっぱり免疫力をあげておくこと!

    query_builder 2021/11/24

CATEGORY

ARCHIVE