目を守るためにカシスを摂ろう。仮性近視と子供が診断されたらカシスがおすすめ。

query_builder 2021/08/04
サプリシスターズ
ブログ用写真 飛行機

目を守るためにカシスを摂ろう。仮性近視と子供が診断されたらカシスがおすすめ。



こんにちは!サプリシスターズです。

毎日暑いですね。台風がまた発生していると今朝のニュースで見ました。大きな被害が出ないことを祈ります・・・。


さて、夏休みが始まり子供たちが家にいる時間が長くなっていると思います。

自粛を要請されている今の時期だと、なかなか体を使って遊ぶようなこともできにくくなっていて、お家の中でテレビやゲーム、スマホ時間などが増えていると聞きます。

実際私の娘は2歳で保育園に行っていますが、休みの日などはどうしても、大人の方が体力がなくなってしまい家事など済ませたいときはテレビなどの力を借りることが増えてしまいます。


スマホやテレビなどの使い方がわかる年代のお子様がいる家庭では、利用時間が増えるのも分かるし仕方がない気がします。

(だって子供は休みでも、大人は仕事が休みになることはないですからね><)


そういう背景もあり、コロナパンデミック後に子供たちの仮性近視が増えているというデータが出ています。

仮性近視だけでなく、本物の近視などに移行してしまったケースも多いと思います。


仮性近視とは、近い距離のものを長く見続けると、水晶体の暑さを調節している毛様体に含まれる毛様体筋という筋肉が以上に緊張して、一時的に近視の状態になってしまうことを言います。


子供だけでなく、大人も、近い距離でずっと変わらずに作業を続けるとこの筋肉が緊張して見えづらくなります。


この緊張を和らげるためには、時間をある程度区切って、目を休ませるようにするなどの工夫が大事ですが、さらに緊張をほぐすとすれば、やはりカシスのエキス抽出物を摂ることです。


カシスエキスには、この目の周りの筋肉の巡りをよくする働きがあり、緊張した筋肉を和らげることが期待できます。


目を休ませることをしつつ、カシスを摂ることで、相乗的に働き、気持ちよく見るということが出来ると思いますし、これからの未来の眼を守ることに役立つと思います。


最近では、カシス抽出物を贅沢に使った、ラムネのようなタブレットなどもあるので、錠剤や粒を嫌がる子供には、このようなカシスタブレットで補給することもよいと思います◎


栄養のチカラをうまく使うことで、より良くお子様のカラダや健康を整えることが出来ます。

ぜひ、お子様に合うアイテムを見つけて取り入れてみてください。



NEW

  • 出会いと別れ

    query_builder 2022/01/24
  • 孫を叱ってしまい反省。もう絶対に怒らない!

    query_builder 2022/01/22
  • コロナに限らず健康に欠かせない抗酸化物質

    query_builder 2022/01/21
  • 今日は大寒です。寒いです!トイレが近くなったという方へ。

    query_builder 2022/01/20
  • 血管が固い、血圧が高い、筋肉が固い、膀胱が固い、尿のことで悩んでる!

    query_builder 2022/01/19

CATEGORY

ARCHIVE