つわりの辛さの軽減にグルタチオンが役立つ?!天然のグルタチオンを含むトルラ酵母の活躍期待!

query_builder 2021/07/30
サプリシスターズ
ブログ用写真 かえるとじゅーす

つわりの辛さの軽減にグルタチオンが役立つ?!天然のグルタチオンを含むトルラ酵母の活躍期待!



こんにちは!サプリシスターズです!

毎日暑いですね・・・・皆さん元気ですか?


さて、今日はつわりとグルタチオンのお話です。

妊娠経験のある女性なら、大抵の方が経験のあるつわり。

個人差があるので程度に差はあれど、つわりは気持ちのいいものではありません。

男性でも、奥さんや家族につわりで苦しんでいる人がいたら「辛そうだな」と感じると思います。

(もし、妊娠は病気じゃないし、とか、俺も二日酔いで~、とか言ってないですよね~?)


食べづわり、吐きづわり、またそのコンボ、そして寝づわり、よだれづわり~など色々ありますが、どれも辛いです。

今日、お話しするグルタチオンは、吐きづわり、いわゆる気持ち悪くなって吐いてしまう、栄養を摂れないなどの方へのグルタチオン投与が役立つというお話をします。


そもそも、つわりは原因が解明されていないので、「何をすればつわりにならなくて済むのか」ということについては答えが現時点ではありません。

遺伝的なものもあるかもしれません。


グルタチオンの点滴によるつわり症状の軽減の治療は40年も前から日本で行われていて、(ドイツなどではもっと前から行われているようですが)、妊娠初期の悪租、つわりに保険適用で1週間くらい点滴としてグルタチオン200㎎程度を投与するとある程度食事摂取が可能になる可能性が高い、妊婦さんへの処置です。


グルタチオンがなぜつわりに効果があるのか解明はまだされていませんが、つわりは一種の体の防御反応といえると考える研究者もいて、毒性のあるものを排出するためにグルタチオンは非常に役に立つので、(例えば水銀などそういった化学的な毒を飲んでしまった場合の治療に実際使われます)このグルタチオンを投与することで体の持つ解毒作用がサポートされる、またその排出反応による酸化を改善するので楽になるのかもしれません。


つわりが、本当にひどい時は水も飲めませんから、サプリメントを摂るのは無理と思います。

ただ、軽いつわりや、つわりが始まったかな?という比較的症状のマシな時に、天然のグルタチオンを含むトルラ酵母のサプリメントを飲むと、つわりがひどくなるのを抑えられるのではないかな?と思います。


実際グルタチオンは妊娠中でもこのように点滴したりしても害のないものなので、サプリメントで摂取しても大丈夫だと思います。

(ただし、この部分は各メーカー様の品質によるのでお問い合わせは必須です!)


妊娠はとても特別な体験です。

不安や、喜び、いろんな感情が渦巻く期間限定のひと時です。

すこしでも、体が辛くなく前向きに過ごせる時間が多いほうがきっと妊婦さんにとって良いと思うので、もしつわりが気になる方はこのニュースを覚えていていただけたらと思います。



NEW

  • ヤクルトが日本一に!おめでとうございます!

    query_builder 2021/11/28
  • 情報はスマホからという方は気を付けて!

    query_builder 2021/11/29
  • 脳の健康維持が如何に大切か?

    query_builder 2021/11/26
  • 中国の武漢で新型コロナウイルスが検出されたのは2019年11月22日でした。

    query_builder 2021/11/25
  • やっぱり免疫力をあげておくこと!

    query_builder 2021/11/24

CATEGORY

ARCHIVE