強い脳を作るためにアスタキサンチンを摂ろう!アンチエイジングにも最高の栄養素★

query_builder 2021/04/13
サプリシスターズ
ブログ用写真 さーもんあぶり

強い脳を作るためにアスタキサンチンを摂ろう!アンチエイジングにも最高の栄養素★



こんにちは!サプリシスターズです!

アスタキサンチンってご存じですか?この「アスタキサンチン」というキーワードは、多くの女性には聞いたことある、知っているといっていただけるのではないかな?と思います。


最近ではこのアスタキサンチンを化粧品に使用したりしていることもあり、一番有名なのは、一時コマーシャルで中島みゆきさんや松田聖子さんがイメージモデルを務めていらした商品ではないかな?

ルビーのような、赤く煌びやかに輝く化粧品です。


アスタキサンチンは、先ほどの化粧品のパッケージの話でも言いましたが、ルビーのような煌びやかな赤色をした、自然界からの栄養素です。

身近なもので、サケ、いくら、藻など水産物に多く含まれている天然の赤色色素で、カロテノイドの一種です。

あとは、以前ブログでご紹介した「クリルオイル」にも天然のアスタキサンチンが含まれています。なので、クリルオイルも元からキレイな赤い色(ルビー色)をしています。


では、タイトルにもあるように、なぜ強い脳を作るにはアスタキサンチンがいいの?というところですが、

これは、答えは実にシンプル!


「酸化からのダメージを防ぐ」ため、です。


アスタキサンチンは、ビタミンEの約1000倍、βカロテンの約40倍のとっても強力な抗酸化力を持っています。


実は、脳は体の中で一番酸素を使うので、酸素を使う=酸化レベルが高い、ということになります。なので、アスタキサンチンは脳細胞をこの酸化から守るという重大な仕事を担うことができるのです。


ストレスの多い現代では、この活性酸素を如何に抑えることができるかが、健康で質の高い暮らしを送るカギになります。

これは、ただ単なる長生き、だけではなく、若い時からの肌などの美しさや気持ちにハリのある生き方に繋がります。


アスタキサンチンを摂ることで、どのような健康への良い影響が現れるかは、多く研究され発表されています。


期待できる効果として挙げられるのは、

加齢に伴う脳の衰えを防ぐ。

脳卒中の予防。(活性酸素による脳血管へのダメージ減など)

体内時計の回復。

体内の抗酸化欲を上げる。

紫外線から肌や瞳を守る。

眼精疲労の回復。


などなど、、、いろんな研究報告がされ続けています。


食べ物からですと、サケやイクラが代表的ですが、やはり一度に摂れる量は限られて僅かなので、サプリメントを併せて摂ることがおススメです。


美しさとハリのある、そして、若い脳を保つために、アスタキサンチンを生活に取り入れてみてくださいね◎