子供の身長について悩むママパパたちへ、おすすめのサプリメント成分はα-GPC!

query_builder 2021/04/07
サプリシスターズ
ブログ用写真 さくら2

子供の身長について悩むママパパたちへ、おすすめのサプリメント成分はαーGPC!


こんにちは!サプリシスターズです!

もうすっかり春!と思ったら、また肌寒い日が続いたり、、、。

皆さん体調管理にはお気を付けください!


さて、今日は、ママパパたちのお悩みの上位を占める「子供の身長」について、お話しします。

身長はいつの時代も、一つの物差しになるように感じます。


私(サプリシスターズ姉)は、そんなに身長は高くなく、むしろ低いほうです。

サプリシスターズの妹は、身長がすらっと高く、私からするととってもうらやましいものです。

親になると、自分の子供の身長が十分伸びて、欲を言うと、すらっと平均より高くなってほしいな、なんていう思いを持つことも多いようです。


身長は遺伝要素が高いといわれていますが、それでも、それがすべてではありません。

例えば、スポーツで縦の負荷をかけて骨や筋肉を刺激する環境があるか、や、十分な質の良い睡眠はとれているか、などです。


スポーツの縦の負荷というのは、上に伸びるということで、「バレーボール」や「バスケットボール」などが挙げられます。

ただ、厳しいトレーニングは小さいうちは骨や筋肉に負荷がかかりすぎて逆に成長を止めるリスクもありますので、小さいうちは、ジャンプ(縄跳び)やぶら下がりなどの簡単な運動でよいようです◎


次に、十分な睡眠ですが、これは現代人の代表である子供達には難しい課題といえるかもしれません。


睡眠は、実は眠り初めの3時間に深い眠りに入らなければなりません。

それができると、所謂「質の良い」睡眠が手に入ったことになり、成長ホルモンが大量に放出され、文字通り細胞や神経などが成長します。

この睡眠がとても大事で、しっかり眠れていると身長も伸びやすい環境になります。

ただ、眠りというのは複雑で、実はベッドに入って良い眠りがとれるわけではなく、ベッドに入る前の数時間の過ごし方、起床時の過ごし方で、良い睡眠がとれるかどうかが決まるという癖の強いシステムがあります。


ポイントをいくつか挙げてみます。

  1. 朝起きたら、まずは朝日を15分以上浴びる。
  2. 朝ごはんを食べる。(食欲がなくても卵とバナナは食べる)
  3. ベッドに入る1時間~2時間以上前からスマホやパソコン、テレビなどの光の刺激が強いものは見ない。(脳が覚醒するから)
  4. 夕方から家の中で過ごす場所のあらゆる電気をオレンジ色にする。(白色蛍光灯/LEDは脳を覚醒し、睡眠ホルモンを出さなくする)


これが、かなり大事な4つです。

これができると、身長を伸ばす、体が大きく育つ環境のベースは整い始めます。


それで、最終的に今日のお題ですが、「ぐんぐん成長するための栄養のチカラ」を借りる、です。


カルシウムやビタミンDなどは、骨を作りますので大事です。

カルシウムのバランスを整えるために、マグネシウム、亜鉛を摂るのも忘れずに!

そして、たんぱく質は筋肉をつくります。

さらに大事なのが!!αーGPC!(アルファージーピーシー)という成長ホルモンの素になる栄養素です。

これは、成長ホルモンの分泌を促進してくれる栄養素なので、何かの理由で、成長ホルモンの分泌がスローペースなお子様には良いサポートになると思います。


大豆由来のものが多く、味も自然のままで甘く、食べやすいと思います。カプセルになっているものもありますが、パウダーのもののほうが、お子様たちも飲みやすく楽しめると思います。



身長の伸びるタイミングはそれぞれ個人差がありますが、健康でいてくれることはどんな子供たちにも大事なことです。

子供たちが、元気で健康で、毎日楽しく過ごせますように。


これからも子供たちの健康についての情報をお伝えできるように頑張るぞ~★



NEW

  • 体では作ることができない必須脂肪酸!ストレスに強い脳を作る栄養素は、アヴ・オヴォへ。

    query_builder 2021/04/14
  • 強い脳を作るためにアスタキサンチンを摂ろう!アンチエイジングにも最高の栄養素★

    query_builder 2021/04/13
  • 松山英樹選手、マスターズ優勝おめでとうございます。

    query_builder 2021/04/12
  • 老人性難聴

    query_builder 2021/04/09
  • 子供の眼が心配です!新型コロナの変異株でさらに増えるかも。

    query_builder 2021/04/08

CATEGORY

ARCHIVE